TOP ▷contact ▷個人情報保護方針 ▷ボランティア活動

葵クリニック・葵リハビリステーション|〒673-0018 兵庫県明石市西明石北町1-10-21  |  078-939-7778

• Instagram Social Icon

リハビリテーション科

リハビリ専門のセラピストがマッサージや温熱療法、電気療法、光線治療など薬物を利用せずに物理的な手段を用いて痛みを和らげ、関節の可動範囲を広げるなど日常生活を楽にする治療を行います。

リハビリテーション科

• ​マッサージ

理学療法士・柔道整復師・あんまマッサージ指圧師などプロのマッサージを受けていただけます。
  • ​干渉電流型低周波治療器

低周波の電流でマッサージを行う電気治療器です。当院ではミナト医科学社製のポラリスカイネを使用しています。
  • 湿性ホットパック

痛みなどのある部分を十分に温め、筋肉をゆるめ注射やマッサージの効果をあげます。
  • ​体外衝撃波

衝撃波を患部に照射する新しい治療法です。
足底腱膜炎・野球肘・テニス肘など多くの疼痛性疾患の除痛を目的とした治療に応用されています。また衝撃波が局所的に血管新生を誘導し組織修復を促すことが分かっています。
  • ​マシーンリハビリ

ミナト医科学のウェルトニックシリーズを用いて専門の知識を持ったプロがトレーニングを指導致します。
​患者さまお一人ずつのデータを作成しグラフ化し分析、フィードバックを行いお渡しいたします。